まだまだ暑い日が続きますが、早くもTOWAVASE 2022 Autumn&Winter Collection 最初の入荷がありました^^
今回のテーマは『Palais-Royal(パレ・ロワイヤル)』
ルイ14世がルーブル宮より移り住んで以来、現在の名前で呼ばれるように。
庭を囲う回廊や、白黒の円柱、噴水などがとってもリラックスできる場所。
パリジャン、パリジェンヌの憩いの場でのひとときをデザインに込めて
落ち着いた色の組み合わせの中に一際目立つお花モチーフのコサージュやテキスタイルが今回のコレクションの魅力
TOWAVASEにしか作り出せない職人さんの技術が光るアイテムが目白押しです。
毎度お馴染みのサラサシリーズ
今回はドレスとパンツの2型ご用意がございます。
テキスタイルは大小様々なサイズの花弁が描かれたお花模様。
秋らしいお色味で春夏秋冬と移り変わりを楽しめるものサラサシリーズの魅力です。
ドレスのお色はレッド/ブラック
パンツはレッド/キャメル/ブラック
が入荷しております。
ドレスにはなんとコリエ(首飾り)も付いております。
ラリエットなので一本のひも状です。
花弁がドレスの生地と同じ布で作られています。
TOWAVASEならではのアイテムですよね^^
ドレスとセットで巻いていただくと、花弁がふわふわと舞っている様な素敵な印象に。
続いてはそんなコリエがメインのような素敵なドレスのご紹介です。
コリエとはフランス語で首飾りを意味する言葉です。
花弁の部分はアンティークの様な劣化した仕上がりになる様に、あえて様々な違素材を組み合わせ作成されています。
シルク生地をソフトに洗い込み柔らかな質感を表現したドレス。
シンプルながらも他にはないデザインです。
こちらはアイボリー/ブラックの2色。
コリエ付きのベストもございます。
サイドはリボンになっているので、結んでコンパクトばシルエットでも。
結ばずにかぶりとして着用していただくとラフでカジュアルな印象に。
こちらもナチュラルとブラックの2色ご用意がございます。
コリエのお花コサージュはドレスと違うデザインです。
花弁の数も多く、ドレスのコサージュに比べると重みとボリュームがあります。
最後に新しいデザインのパンツ。
Brilliant(ブリアン)
フランス語で煌きを意味します。
デザイナーのデッサンから生まれたデザインで、桐生の機械刺繍でスパンコールを散りばめて刺繍されております。
こちらは裾部分にゴールドのスパンコールを使い刺繍が施されたデザイン。
黒とゴールドの組み合わせはゴージャスですが、シンプルなアイテムと合わせていただくと落ち着いた印象に。カジュアルなカラーのアイテムとも相性抜群のパンツです。
こちらは全体的にスパンコールの刺繍が施されております。
レッドのスパンコールが混ざることでブラックより女性らしくカジュアルな印象に。
スパンコールの色味が落ち着いているので、派手すぎず、普段使いもしやすいパンツになっております。
初回の入荷アイテムをご紹介いたしました^^
これからも続々と新作アイテムが入荷いたしますので、お楽しみにしていただけたらと思います。