I LOVE カーディガン


カーディガンはお好きですか?

軽くて暖かくて着回ししやすくて。

肌寒い時に羽織っても、アウターほど仰々しくならず、暑ければさっと脱いで肩にかけたりバッグにしまったり。

なんて便利なんでしょう!

 可愛いものは、本格的に寒くなる前になくなってしまうものも多いので、ぜひ今のうちにチェックしてくださいませ。

まずはこちら。
作りが丈夫でさすが!と評判のPLAY COMME des GARCONの2型。

左の可愛いピンクがレディースクルーネックカーディガン、右のグレーがメンズVネックカーディガンです。

どちらもほぼ同じ厚みで、厚すぎず薄すぎず本当に使いやすいです。
綺麗めがお好きな方にはレディースを、ゆったり着たい方にはメンズをおすすめしています。

 同じくギャルソン系のtaoの梳毛天竺カーディガンも良いです。

 紺×ブルーもシックでいいのですが、このオペラ×ピンクはなんとも惹かれるものがあります。
青みのある甘くないピンクはかっこよくて、普段ピンクなんて...という方にもおすすめしたい!
暗い色にまとめがちな秋冬のお洋服に、パッと光差すような一枚です。

続いてはTOWAVASE。
カフェヌーベルアテーヌカーディガン はモンゴル産カシミヤで本当にいい素材なのですが、残念ながらかなりのコンパクトさで、着る人を選んでしまうのです...。
逆に華奢で、いつも既製のお洋服は大きいとお悩みの方にはぜひ!

ボタンが可愛いので、ショール代わりに肩に掛けてもいいですよ。

もう少し大きめのカフェヌーベルアテーヌカーディガン(レース)はレースが素敵。
水玉に見えるけどよく見たらハート♡だったり見応えがあります。

 後ろから見ると羽根のよう!
一点一点レースの付け方が違うので、自分だけのカーディガンとしてどんどん愛着が湧きそうです。

 続きましてはR&D.M.Co-。
コットンカシミヤエルボーパッチカーディガンもシンプルイズベストな逸品。

 エルボーパッチがついたVネックカーディガンは、素材を変えて過去にも出ておりますが、コットンカシミヤはウールのチクチクが苦手な方にピッタリです。
滑らかで心地良い肌触りが、どなたにも受けております。

 それでは少し厚めのカーディガン2型をご紹介して終わりたいと思います。

enricaのジャガードニットカーディガンはざっくりとしたサイズ感がとっても着やすいカーディガンです。

ゴールドのボタンと、ゴールドのラメ入り毛糸が大人可愛いニットです。
立体的な白い糸もアクセントになっていて、とても凝った網目。
ポケットも付いていて、ちょっとしたアウター代わりになりそうです。

 今年 CREERに新登場したobaferは、カラフルなガンジーカーディガン(ショート)が新鮮です。

 

こちらもちょっとしたアウターがわりに羽織れますが、なんといっても丈感がよく、バランスがとりやすいのです。
背の高い人も、低い人も、それなりに収まってしまう。
手元のラインやボタン代わりのリボンに目がいきますが、着ると少しふっくらした丸みが可愛いです。

いろいろとカーディガンをご紹介しましたが、気になるものがございましたでしょうか?
ご自分にぴったりのマイカーディガンが見つかりますように!