taoの秋冬コレクションの入荷が始まりました。
優しい白でテーマ、「ハピネス」を表現されたコレクションです。
すべてのアイテムがおすすめですが、今回は実際に着たスタッフに、思った以上に着るとよかった!アイテムを聞きましたので、一緒にご覧ください。
今回のタイトルの写真にも使ったこの上下2枚は、見た目もかわいいけど、着たらもっとよかった2枚。
まず、 ウール天竺インターシャニット [TN-N021-051] は、本当にめちゃかわいいです!(語彙力すみません...)
今期のテーマをそのまま表したようなハピネスなニットで、まず、サイジングがいいので、着てもゆったりめ、心地よくハピネス!
六分丈くらいのお袖も、少しパフってハピネス!
後ろボタンですが、前でカーディガンのように着れてハピネス!
ハピネスハピネスうるさいですが、見て幸せ、着て幸せなニットです。
続いて綿クロス×ナイロンチュールスカート [TN-S004-051]。
こちらも優しい白、つまり生成りのコットンスカートに、真っ白なチュールを重ねたスカートで、夢のようにかわいいです。
コットン生地には裾の方にレースでランダムにUの字のような、一部が開いた円形のあしらいがあり、表情豊か。
それでいて着ると広がりすぎず、すっきり見えて◎
この上下で合わすと特別感が出ますが、スカート単体でスウェットなんかと合わせると、日常使いできそうでさらによし!です。
スタッフが変わって、次のよかった2枚です。
エステルツイル製品加工パンツ [TN-P011-051] は、ワイドパンツに苦手意識がある背が低めのスタッフ(私です)でも、これはいい...!!となったパンツ。
とにかく着ていて軽くて楽ちんなのと、ワシっと肌に当たらずハリ感が風通しよくリラックスできます。
もともとシワがあるので、シワを気にせず座ったりもできるし、足首の見える丈も156cmの私にはバランスよく。
おうちでお洗濯できるのもポイント高いです。
最後にもう一点。
こういうエプロンドレス系は、一歩間違うとすごく生活感が出てしまって、いいお母さんみたいになることがしばしば涙。
でもtaoのこのドレスはもちろん違って、とっても素敵に。
裾のチュールレースの可愛さ、スクエアな胸元、バックのクロス、ギャザーからのたっぷりな布の分量と、いいとこ盛りだくさん!
ボタン2個残しの前開きで、スカートやパンツと重ねてもかわいかったです。
ということで、今回もtaoは日常に落とし込みやすくて、どれもおすすめできるものばかり。
毎月入って参りますので、どうぞお楽しみに。