9月入荷アイテムまとめ vol.3


9月も残すところあと2日になりました。

なんとかまとめもやり切らねば!!

ということで最終章、最後まで突っ走りたいと思います。

並走してくださると嬉しいです。

最初はもはや恒例のVeritecoeur。
今週も入っておりますよ!

Veritecoeur パデットベスト(ロング) [VC-2661U]
Veritecoeur リバティプリントワンピース [VC-2642]

これからの時期、何かと便利なロングベスト。

表生地はマットなコットン。
薄く中綿が入っており、中綿はウール。

大きいスナップボタンがひとつだけついています。

同じ素材でショートもあるので、お好みでどうぞ!

リバティプリントらしからぬリバティプリントのワンピースは、小花柄ではなく、現代アートのような新鮮さがあります。

後ろのプリーツのようなタックと、ちりめん織のような軽い生地がチャームポイントです。

続いてANTIPAST。

ANTIPASTといえばソックスですが、お洋服やグローブもかわいいです。

ANTIPAST ソックニットVカーディガン [NG156-793]
ANTIPAST ソックニットロンググローブ(ブルー) [NG1L-792]

今までのカーディガンはコンパクトめで、私などなかなかのぴちぴちだったのですが、このVネックカーディガンは大丈夫です!!

ショート丈なので、背が高すぎない方におすすめです。

幅も程よく、柔らかな着心地。
幾何学的な柄にヘリンボーンの編みになっており、星のようなラメ糸もところどころ使われております。

グローブは残り少なくなりましたが、薄手で長め丈が日常使いしやすそう。

個人的にはエスキモー?のような↑写真の柄が好きです。
指のところに流れ星がきますし。

サラダ野菜の可愛い柄がすでに入っておりますが、ソックスはまだこれからも可愛いものが入ってきますのでお楽しみに。

eb•a•gos スワンベスト [54612]
eb•a•gos ハイネックワンピース ウールジャージー [54602]

そしてebagosといえばバッグですが、ebagosのお洋服もいいんです!

大体人と被りませんし。
バッグが映えそうなシンプルデザイン&カラーですが、生地はしっかりとしていいし、飽きがこず長く着まわせそう。

ベストもワンピースもウール100%。
自然素材を大事にされるブランドならではのこだわりを感じます。

ebagosバッグは、このあとシュリンクレザー×籐のベルトバッグと、Y字トートのカラーもの、スマートフォンケースなんかが入ってきます。

続きまして。
chisakiのニット帽子なら、シンプルで柔らか。

かぶっていて負荷が全くかからないAoがおすすめです。

前から見ると少し耳のようにふたつ山ができてかわいいです。

 もう一つのbellyは最初から後ろ部分がいい感じにクシュっとなるよう縫い込んであって、かぶるだけで便利。

次はsuzuki takayuki。

 suzuki takayuki ペザントドレスⅡ [A251-22]

大定番のペザントドレスですが、今回はリネンウール。
ヴィンテージのようないい生地です。

カラーもどれもいいですが、シーズナルカラーのオータムリーフや、エボニーブラックがやはり推しでしょうか。

カフスの裏が生成りのコットンになっていて、折り返して着ても素敵。

一枚で完成した大人な雰囲気が出るので、重宝します。

suzuki takayuki オーバーコートⅡ [A252-10]

コーデュロイのコートっていいですよね!
そして意外と持っていない...。

オータムリーフは完売してしまいましたが、このレイブンズグレーもグリーン味を感じる濃いグレーで良い。

レイブンとは渡鴉の意味です。
そこらにいつもいるカラスしか知らず、ピンときませんが、なんかロマンを感じる色です。

suzuki takayuki アノラック [A252-05]

コットン50%ナイロン50%ですが、ナイロン感はないです。

なのに撥水が効いていて、小雨ならフードをかぶれば結構行けそう。
ちなみにWジッパーです。

そしてとにかく軽い!!

最近重いコートがなかなか着れなくなってとのお声もちらほら。
このコートはいいですよ!!

お散歩から旅行まで、どんどん歩けそうです。

 

締めもVeritecoeurで。
ウォッシュアウトオーバーオール [VC-2647]

本日(9/29)オンラインにUPしました。

可愛いカラーのものも入ってます。

下のパンツはピンクチェックもですが、ブルーチェックも可愛いです!!

Veritecoeur ボリュームタックパンツ [VC-2655]

まだご紹介していないアイテムも結構あるのですが、またいずれどこかで!!

TOWAVASEやchimalaは数もありますし、ちゃんと改めてお伝えしていきますね。

R&D.M.Co-は10月から秋冬コレクションが始まります。

TOUJOURSもメインどころが入ってきそう。

10月もまだまだ盛りだくさんなので、よろしくお願いします!

 

9月入荷アイテム まとめ vol.1
9月入荷アイテム まとめ vol.2