9月入荷アイテムまとめ vol.1


こんにちは。

お久しぶりのブログです。
お元気でお過ごしでしょうか?

9月は怒涛の入荷ラッシュ!!

毎日届く商品と格闘して参りましたが、少しだけ余裕ができたので、もはやスタッフにも把握不能と噂されている(汗)新入荷アイテムをまとめてみたいと思います。
自分のためにも!!

まずはどこからいきましょうか。
今日(9/19)新入荷のあったVeritecoeurから行きましょうか。

コットンシルケットベスト [VCK-280]

とろんとした重みがあるコットンベスト。
外はまだ暑いので、いきなりウールは現実的ではないかも?なので、こんなベストで秋らしくしたい。

ゆるっと着れて、前ポケット2つと、サイドの深めスリットがかわいいので、
丈の長めシャツや、ワンピースにさっと合わせたら素敵だと思います。
(コットンなので、春も着れます!)

暖かみのあるアイボリーと、黒に近いダークネイビーがあります。

もっと防寒力のある袖付きタイプのプルオーバーも可愛いので、チェックしてください、ぜひ。

スタンダードジャケット [VC-2631B]
ストレートタックパンツ [VC-2632B]

ゆったりオーバーサイズなジャケット。
これ一枚で今年っぽくなれます。

生地は某ハイブランドも使ったらしいトロピカルウール。
ジャケットだけ、パンツだけでも様になる、上質で上品ないい生地です。

Veritecoeurは毎月ちょっとずつ入荷がありますので、こまめにチェックしてくださいまし。

続いてSciusciaのメリージェーンの新色コーンフラワー

コーンの花はこんな色なのかな?とアホな私は思いましたが、とうもろこしとは関係のない矢車草の英語訳でした!

そうとなればもう矢車草にしか見えません。

Sciusciaのメリージェーンが人気のワケは、甘すぎず、かしこまりすぎず、いろんなお洋服にとにかく合わせやすいんです。

それでいてうらがゴムでラク。つまり最高。

意外とない矢車草カラーは差し色にピッタリ。
意外な組み合わせでも受け止めてくれる懐の深さを感じます。

今年だけのカラーですし、最初の一足にもいいですよ!

続いても靴のご紹介です。

夏は暑いが、冬はコンクリート+アルミサッシでめちゃ寒いCREER。

この靴があれば...!!

作業用にめちゃ欲しいOOFOSのサーモミュール
軽くて履き心地も満点。着画を撮ったりで着替えも多いし、脱ぎ履き楽な靴はいい。

水泳のインストラクター的なことをされているお客様も、今年はOOFOSのサンダルのおかげでプール周りの硬い床で腰をやられなかった!とおっしゃっておりました。

うーん、欲しい..。

ALWELの初CREERでの春夏展示会の興奮した日々も終わりました。

改めて思うのは、実際に着ると、見た目以上にいいということ。

店頭に来ていただく方にはとっても反応のいいALWELですが、オンラインだとなかなか伝わりづらい。

この新作ジョガーパンツも店頭でご試着された方に完売しましたが、メーカーにお願いして再度入れてもらったもの。

コットンに、ヤクの毛が20%入っており、一枚で着ても体型を拾わず、すっきりときれいに見えるんです。

写真は156cmの私が着ておりますが、160cmオーバーの方が着てもきれいに着れる不思議さ。

ウエストは緩めのゴムで、冬はインナーとしてワンピースやらに重ね着しても。

ジョガーパンツのことを書きすぎましたが、フリースもやっぱり良し。
オリーブが新色です。

フリースクロップトジャケット [FLEECE-9]
ペグパンツ [FLEECE-6]

去年人気だったモカとブラックは継続で、またパンツですが、このペグパンツは店頭のお客様にも非常に好評でした。

かく言う私も一本持っておりますが、冬は週3くらいの勢いで履きました。

長めのバス通勤には最適。
楽で暖かく、軽く、お家で洗える。これ最高。

履いた時のシルエットが可愛いので、完売後にもそれどこの履いてるの?と言われてご紹介できず困った思い出もありました。

一点だけ注意するなら、ウエストのゴムはしっかりめゆえに、遊びがあまりないです。
お買い上げの際はウエストをお確かめくださいませ。

そして!トップスに着ている新作のジャケットがまたいいんです!

大きめカラー、可愛くないですか?
特に後ろ。

ペグパンツも暖かかったですが、ジャケットもかなり暖かい。

暖冬ならこれで結構いけそうな気がします。
薄手のコートにこんなふうに重ねてもかわいいですし。

肩まで防御してくれます。

とにかく、ALWELはいいって話。
今期秋冬のALWEL入荷は全て終了です。
次は春をお楽しみに...!

このペースではとても書ききれないので、今日はいったんこの辺で終わります。
靴を除けば2ブランドしか紹介できませんでした....。

9月入荷のアイテム まとめ vol.2