9月入荷アイテムまとめ vol.2


やっと広島は涼しくなりました。
空も濃い青で高く、秋を感じながらの長袖出勤。
嬉しい...嬉しい...!

前回の続きなのですが、本日も入荷あり!!
まだまだ入荷は止まらないのでございます。

またもVeritecoeurが入ってきたので、最初にご紹介させてください。

Veritecoeur PNブルゾン [VC-2662U]
Veritecoeur シェフシャツ [VC-2633B]
Veritecoeur シェフパンツ [VC-2634B]

まあこんなふうにシェフでない限り、セットアップで着るのはハードルが高いと思いますが。

ワークウエアモチーフだけあって、着心地はすこぶる良いです。

生地はハードワークにも耐えうるコットンリネンで、柔らかめ。
ブルーにストライプがスタイル良く見せてくれますね。

シャツは一枚でも、羽織でも、コートの中にも着回せてGOOD。

そして全く見えませんが、パンツには膝下までコットンの裏地がついて機能的!
しかも全く見えませんが、ピンクです!
見えないところのおしゃれすぎます。

あと、ポリエステルナイロンのブルゾンも、軽くて気軽に羽織れます。
たぶん、あれば結局一番使うやつです。

 続いてギャルソンの2ブランドです。

noir kei ninomiya 縮絨ウールジャケット [3N-J006-051]
noir kei ninomiya 格子柄ウールギャバジンスカート [3N-S010-051]

今月入ってきたnoirで個人的に一番好きなアイテムのスカート。

着心地、丈、デザイン、全ていいです。
フリルの甘さと、モノトーンチェックの塩梅がいろんなお洋服と合わせて着てみたくなります。

ジャケットはもちろんかっこいいのですが、私にはサイズからしてちょっと無理めで...。

バシッと着こなせる大人に憧れます。
いつかそんな日が来るのでしょうか....

続いてtaoのこれまた個人的推薦。

tao エステルヘリンボンキルティングチャイナジャケット [TN-J002-051]
tao エステルツイル製品加工パンツ [TN-P011-051]

チャイナジャケット、うーん、いいですね。

最近のアウターはオーバーサイズのものを選びがちですが、このジャケットはすっきりジャストめで着たいです。

中に厚めのものは着ず、寒ければニットストールやコートを上に羽織りたい。
とはいえ中綿。
このデザインで中綿のキルティングっていうのが他になく、いいです!

中綿入りチャイナジャケットといえば、TOUJOURSのチャイナカバーオールジャケットもこれから入って参ります。

コットンシルクのベルベット生地シリーズで、TOUJOURSなのでゆったり。
入荷時期などは未定ですが、どうぞお楽しみに!

TOUJOURSは今度ちゃんとまとめて書きますね。来月かな...。

 

Masnou design アスコットタイシャツ JS-60 D [143]

masnou designのシャツはタイ付きです。

取り外しはできないのですが、結び方でいろいろ表情が変わります。
難しく考えないで、ただ固結びしただけで決まります。

なんと言っても生地がとにかくいいので、着ていて幸せ。
ユニセックスのブランドなので、パキッとかっこよく、リボンが甘くない。

ロングスカートなんかと合わせてもいいと思います。

続いてもmasnou design、コットン生地のグレンチェックです。

Masnou design USコート GF-22 [313]
Masnou design モデルパンツ GF-22 [A-14b]

ハリ感があって何もしなくても形が決まるコートとパンツ。
上のシャツ同様、遠目だと無地のようですが細い糸で柄が織り込まれています。

シンプルなのに、なぜか着ていると
「それどこの?」
と言われることが多いMasnouさん。

どれも間違いないので、ちょっとずつワードローブに増やしたいです。

さくさく参りましょう、次は本日(9/24)オンラインにアップしたばっかりのobafer。

obaferラムズウールガンジーセーター(ショート)(QUIET) [2404]

めっちゃかわいい...!

後でご紹介するカーディガンより柔らかなラム(子羊)ズウールのセーターです。

毎年変わる刺繍部分は、デザイナーさん自ら一針一針手作業でされています。

obaferさんは最初お会いした時、若くて可愛らしい女の子(失礼!)でびっくりしたのですが、少し毒味を感じるデザイン(いい意味ですよ!)で、年齢を問わず着たくなるものばかり。

今回のニット刺繍はQUIET DON'T DISTERB。
Sの向きが逆になって、慌てている様子を表してるんですって。

着ると、首元の空き具合が抜群に良くて、シャツなんかに重ねるとさらに可愛いです。

obafer ガンジーカーディガン(ショート) (無地) [2409]も気軽に着れてシルエットが可愛いです。

セーターよりはガシッとしっかり目な毛糸です。

袖と裾の長めのリブがメリハリをつけてくれます。

見た目よりゆったり着れて、後ろがブルゾンのように少しだけポコっとしたシルエットになりかわいいです。

気負わずガンガン着れるのがいいところ。
街着から近所のスーパーまでカバーしてくれそうな懐の深さが魅力です。

セーターもですが、ショートとさらにざっくり着れるロングがあります。

obafer ガンジーカーディガン(ロング)(無地) [2410]

 最後にBUNONのストライプ&フラワー [BN2496]

ポルカドットの方があまりに早く完売してしまいましたが、こちらのストライプ&フラワーも素敵。

端が細かなフリルになって、お花の真ん中は、箔プリントかと思いきやラメの糸が縫い付けてあります。

光の加減でさりげなくキラキラ光ります。

物足りない時にさっと羽織ったり、首元の中に入れ込んだりすると、お顔もワントーンアップしてくれるかも!?

と、ここまでお付き合いくださりありがとうございます。
やっぱりまとめきれませんでした...。
vol.3に続くのでございます....。

9月入荷アイテム まとめ vol.3