20代服好きメンズスタッフが雨の日をスマートに乗りきるために実施している3つのこと


こんにちは。

本日は服好きである僕が、雨の日をスマートに乗り切るために実施している3つのことをご紹介しようと思います。

忘れないでほしいことは服好き、20代であることです。

多少人によって差はあると思いますが、少しでも参考になればいいなと思っております。

YouTubeでも紹介しているのでぜひそちらもご覧ください!

 

①長傘ではなく折り畳み傘を所有している

服好きであるなら、服を濡らしたくない…それなら長傘の方がいいのでは?と思う方、いらっしゃると思います。

その通りです。多くの方にとっては雨が降れば長傘をさすことが当たり前だと思います。

以前まで僕もそうでした。

ただ、通勤で公共交通機関を利用するようになり、気がついたことがあります。

通勤時間は意外とこのご時世でも人が多くて混雑します。

そんな中、雨の日に濡れた長傘を持っていると他の人の邪魔にもなりますし迷惑にもなります。

僕自身、他の人の濡れた傘が自分の服に当たったりなんかした時には…気分は良くありません。

公の場であるからこそ、気遣いは大事です。

長傘を否定しているわけではありませんのでそこはご理解の程、よろしくお願いいたします!

ただ、まさかこんなにも折りたたみ傘に頼る日が来るなんて思ってもいなかったので
現在使用しているのはセブンイレブンの折りたたみ傘です…!

今まではセブンイレブンの傘でも全く気にならなかったのですが、
アパレル店員になって、そしてこだわりのあるものを買い始めて「これじゃいけないな」と気がつきました。

セブンイレブンの折りたたみ傘を悪く言っているわけではありません。
むしろサイズはコンパクトで大きいので非常に便利です。

ただやっぱり、職人さんがこだわって作ったものは独特なオーラがあるような気がして
そういうものが欲しくなってしまいます。

僕が今最も欲しいと思う傘はFOX UMBURELLASの折りたたみ傘です。

この傘は服好きな方でもそうでない方にもオススメです!

持っているだけで存在感があります…!

それもそのはず、ブランド創設以来ハンドメイドにて作られているからです!

オールブラックのコーディネートでもネイビーは存在感を放ってくれます。

 

傘を開いたサイズはこんな感じです。
少し男性は少し小さい…と思うかもしれません。

 

FOX UMBRELLAS 晴雨兼用折りたたみ傘(ワンギー)

 

ブラックに飴色、この配色…コムデギャルソン!なんて考えてしまうのは僕だけじゃないはずです。

レッドも鮮やかで女性らしさがあります。日傘にもオススメです!女性でこのような凝ったアイテムをお持ちの方は本当に素敵だと思います。

長傘がやっぱりいいよ。という方にはこちらをオススメします。

大きくて、畳んだ時の細さもたまりませんね!

FOX UMBRELLAS メンズ長傘(マラッカ)



 

②ハンカチ、靴下をビニールに入れておく

これはみなさんしていることだと思います。

ハンカチは特に必須アイテムです。

靴下に関していえばお気に入りの靴下が見つかりまして…ぜひご紹介させてください!

僕は今までユニクロの黒靴下一択でした。

ただ、CREERに入社して、organic gardenのガラ紡ソックスに出会い
僕はもうそれ一択になりました!

ORGANIC GARDEN ガラボウミドルソックス

 

ORGANIC GARDEN ガラボウアンクルソックス

 

 

ORGANIC GARDEN ガラボウスニーカーソックス

 

 

履き心地が最高なんです…!

ぜひ、騙されたと思って一足試してみてください!

革靴をよく履く方なんかには特にオススメです!

 

③服装は自分らしく‼︎

これは絶対に譲れないポイントです。

YouTubeで雨の日の出勤コーデみたいな企画を最近よくみますが、
僕は普段と何ら変わりありません。

つまらないと思った方、すいません…

ただ、僕はレインコートや長靴を履くことが自分らしくないので
雨の日の特別なコーディネートはしていません。

「どんな時でも自分らしさを貫き通す。」これは絶対に変わりません。

自分の好きな格好をしている時が一番テンションが上がるので、
雨の日でも基本ハッピーな気分です。

もちろん、「雨の日は絶対にこれ!」というスタイルを貫いている人を見ると
それはそれでかっこいいなと思います。

結局、個性があって、それを貫き通している人はみんなかっこいいんだと思います。

 

すいません、話が逸れてしまいましたが
僕が雨の日をスマートに乗り切るために実施していることの紹介でした!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!