春物新作、チェックしました!


怒涛の2024年の春夏アイテム入荷が始まっております。

毎日のように各ブランドさんから商品が届き、次々と目移りして大変なことになっております。

どれも全てスタッフみんなでオーダーした、選り抜きアイテムたちですが、個人的にとっても気になるアイテムがあります!

実際すでに私物になっているものも踏まえて、身長156cmコンビで実際着てみてチェックします。

まずは超最新のANTOTE MURTA PIB PPT -VESTAGLIA (カシュクールワンピース)

今までバッグ部門のANTONELLO TEDDEはすでにお取り扱いしていたのですが、今回初めてお洋服部門ANTOTEが入ってきました。

どちらも同じデザイナーさんで、ヨーロピアンで大人で素敵なアイテムばかり!

こんなのが似合う大人の女性に憧れます。

とはいえ、着てみると意外にも(?)ハードルは高くなく、なんだかいつもより素敵な雰囲気が簡単に出せました。

なめらかで上質なコットンシルク生地で、ポイントは首周りのポコポコ。
ANTONELLO TEDDEのバッグと同じくイタリアで手作業で織られています。

お袖は短め、ギャザーたっぷり、ふんわりです。

手首が綺麗に出て手も美しく見えているような。

バックもギャザーたっぷりです。
首の開きも上品で大人。色気もある(はず)。
これはピチピチの若人には出せないと思いたい笑

続いて足元に合わせているのが、すでに私の合うサイズがなくなってしまった(涙)Sciusciaトラガラの新作インクウェル

いやらしくない程度に透けて、これから暑い夏に向けて履きたいシューズ。
このインクウェルに、ブラックのネイルとかすごく素敵です。

メッシュ生地はへにゃっとならない程度に柔らかな素材です。

もしもすでにSciusciaのメリージェーンをお持ちなら、ワンサイズ小さい方がストラップなしのトラガラにはいいかもしれません。

そしてALWEL オーバーサイズジョガーパンツ [TEX-HG4]

 

オーダー時に予約して買ってしまった写真は私物です笑
展示会に行かず、実物をみないまま予約してしまった理由は、

まずALWELが好き。

何点か所有しておりますが、どれも日常使いしやすくて着心地満点なのでございます。毎シーズン何か買い足したくなります。

そして色がいい。

クラウドクリームという美味しそうで真っ白とも違う柔らかさに惹かれました。
あとは展示会に行ったスタッフにもとにかくいいと太鼓判を押され、即決したのでございます。

実際手元に来て履いておりますが、生地は軽く、伸びがあり、ゆったり。
裾のさばきもいい感じ。

ALWELはスポーティ味が強めですが、本気な感じではなく程よく抜けと街感があり、コットンやウールなどの天然素材とも相性良し。
つまり日常着に最適なのでございます。

すみません、好きすぎて書き過ぎました。

クラウドクリームは、少し透けがありますので、一枚レギンスを合わせるのがおすすめです。

例えばCOCOONA SKINWEARフルレギンス [YA20-018]なら最高です。

シルク100%のなめらか素材。
履くと伸びやかで、ウエストはおへそあたりまでしっかりカバーしてくれます。

長さは1サイズも2サイズもそんなに変わらないです。
よりストレスがないのは2サイズ、すっきり綺麗に履きたいなら1サイズでしょうか。

お近くにお住まいなら、店頭でご試着できますので、ぜひお越しくださいませ。

そしてYARMO フィッシャーマンズパンツ (ヘリンボーン) [P1]

ゆったりとしたラフな大きめシルエットです。

ハイウエストで、身長があればそのまま着ていただけるんですが、私たちの身長だと、ベルトをして後ろを折り返して着るのがおすすめです。

横から見た時可愛いです。

イギリスブランドYARMOのワーク系のパンツは、しっかりとした生地でタフな感じがたまりません。

次はtaoデニムMIX製品染ティアードスカート [TM-S021-051]

可愛いと思っていましたが、これほどとは。

厚すぎないデニム生地のパッチワーク。
結局透けなくて一枚着れるスカートって便利ですよね。
しかもウエストは緩めなゴムで、ストライクゾーンが広い!

スカートが可愛いので、シンプルなTシャツやシャツでもう可愛いです。

そんなデニムに合わせて履きたいなと思って即買いした
TOUJOURS ファインコットンリブソックス [FM40XA01]のカラーはインディゴブルー。

ぶっとい足ですみません!
写真だと客観視されてすごく恥ずかしいですね....。

私の足は小さくて、パンプスは22cmとかなんですけど、大きめに見えるこのソックスはズレることなく履いております。

ゆるすぎず、モードすぎず絶妙ないい塩梅。

すぐに完売してしまったのですが、ホワイト、シェルピンク、インディゴブルーの3色は少しですが再入荷ございます!→再入荷しました!

 最後はR&D.M.Co- フロッキービッグワイルドベリーコクーンコート [6628]

厚くない生地なので、まるでワンピースのように着れます。

R&D.M.Co-を代表するテキスタイル、ワイルドベリー。
何年経っても色褪せない魅力あるいちご柄。

大人可愛く着れる柄です。

今回のネイビーは初登場。

このコクーンコートはシルエットが可愛いのですが、短めの袖丈がさらにバランスよく見せてくれています。
このコートはあまり背が高すぎない方のほうがお似合いになるかもしれません。

裏地はサラッとしたコットンです。

新しいアイテムチェックを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!

もしかしたら第2弾もあるかも?
新作入荷はまだまだ続くのでございます。