夏は小物でオシャレ度UP!上手な小物の使い方をご紹介!


こんにちは。
本日はシンプルになりがちな夏の装いにプラスするだけで
華やかで可愛い、そしてかっこいい小物をコーディネートとともにご紹介します。
コーディネートは小物なしとありで比較してどのように変わったのかをお楽しみください!

 


◯小物なし

小物なしはモノトーンで大人っぽさのあるシンプルなコーディネートでまとめています。


◯小物あり

黄色、ゴールドの系統の色味の小物を足すことで大人っぽさを残しつつ、可愛らしさをより際立たせました!
つけ襟の使い道に困っている方、多いのではないでしょうか?
上手に使いこなせるとこんなにも可愛く見えます!
イヤリングはマスクをつけている時でも顔まわりを明るく見せてくれます!
しかも左右非対称…オシャレですね!


ー1コーデ目ー
ワンピース→suzuki takayuki フレアドレス
ブーツ→SANDERS チェルシーブーツ
付け襟→overlace つけ襟
イヤリング→…et R memorabilia両耳イヤリング
バッグ→R&D.M.Co- ボストンバッグ(ミニ)


 

では次のコーディネートです!


◯小物なし

小物なしはシワ感のあるワンピースにふわっとしたスカート、それに対してキャンバススニーカーという服の質感にこだわったコーディネートです。


◯小物あり

付け加えた小物は全て手の込んだ物作りをしているブランドさんのアイテムを取り込んで
「アルチザン女子」をテーマにしてみました。
こちらは完全に僕の好みでコーディネートを組んでいます。

小物ひとつにしても作り手のことを理解して、こだわりを持ってお洋服や小物を選んでいる女性は
本当に身にまとうオーラがすごいなと思います。
何より本当にお洋服が好きなんだなと尊敬します。


ー2コーデ目ー
ワンピース→TOUJOURS ハーフビショップスリーブドレス
スカート→suzuki takayuki ロングスカート
スニーカー→MOONSTAR RALY VUL
帽子→SCHA シーグラスハット
ネックレス→…et R コサージュベルト
バッグ→R&D.M.Co- ボストンバッグ(ミニ)


 

では、次が最後です!


◯小物なし

小物なしではボーイッシュな女性をイメージしてコーディネートを組みました。
実際に僕も着ることができるアイテムです。


◯小物あり

小物を加えることで少し昔にタイムスリップしたかのような気分を味わえる
アイテムを加えてみました。

帽子はリボンを主張しすぎない渋い帽子ですね…!かっこいいです!

バッグはキャメルですが使い込んでいくうちにより濃い茶色に変化していきます。
小物を茶系統の色でまとめている中、あえてキャメルのバッグを入れたのは、
経年変化することで茶色になることを計算してあえてコーディネートに入れています!

ベルトは吊り荷に使用される「シャックル」を使用しています。
ワークテイストな一面がありながらも上品な艶のあるレザーを使用しているので
程よくメンズライクさというものをプラスしてくれます!
1コーディネートで紹介したワンピースのウエストマークとして使ってもオシャレです!

 


ー3コーデ目ー
Tシャツ→suzuki takayuki Tシャツ
パンツ→suzuki takayuki テーパードパンツ
スニーカー→MOONSTAR ALWEATHER
帽子→SCHA シーグラスハット
バッグ→R&D.M.Co- ボストンバッグ(ミニ)
ベルト→Martin Faizey 1/2シャックルベルト


 

いかがでしたでしょうか?
男性目線から小物を用いた女性のコーディネートを組んでみました。

細かいところにも気を配ることのできる女性は本当に素敵だと思いました!

少しでも参考になれば嬉しいです!