春の巻物


寒かったり暖かかったり、気温差が気になる日が続きますね。

けっこう寒い...けど真冬の装いもちょっと....

そんな時重宝するのが軽めの巻物!

首元が暖かいと全体的に暖かいですよね。
しかもないよりあったほうがおしゃれ度もUPするなら、使わない手はございません。

まずは大人気のR&D .M.Co-のワイルドベリーガーゼショールから。

ブランドのかなり初期からずっと作り続けられていますが、人気は衰えることを知らず。
CREERにも毎年入荷があるのですが、この時期に入って夏まで残っていたことがない!この流れの早い時代にけっこうすごいことです。

シンプルにシャツに掛けるだけで素敵になるので、人気なのも頷けます。
コートの下に挟んでもあるとないとでは全然違います。

モノトーンで、可愛いけど大人なモチーフで、いろんなお洋服に本当に合わせやすい。

汗をかいたらすぐに洗えてすぐ乾くところも人気の理由。

軽いし、ただ掛けるだけで可愛いので、トートバッグやカゴバッグの目隠しに使われる方もいらっしゃいます。

ガーゼショールはいろんな柄で何枚もお持ちのお客様も多いですが、
気になったらまずはこのワイルドベリー柄からおすすめいたします。

 R&D.M.Co-のウールクロスマフラーもパッと見ウール感がなく、明るめなベージュでおすすめです。

淡めのベージュに白のラインが爽やか!
なのにウールで暖かい!いいとこ取りです。

そしてシルクのスカーフもこの時期したくなるアイテム。

シルクは保温性もあるので、首元にあるとやっぱり暖かい。
肌触りももちろんいいので、肌の痒みの出やすいこの時期に優しいです。

肌映りもいいコーラルピンクなフラミンゴパラダイスパネルシルクスカーフはいかが?

肌馴染みがいいので、全身ホワイトなコーデでも浮きませんよ。

三角に折って使うと、どの折り方でもフラミンゴが出てきて可愛いです。

私はシックで可愛いよりかっこいいと言われたい。という方にもいいものあります!

...et Rのシルクスカーフです。

suzuki takayukiのヴィンテージっぽい作りのお洋服にもよく合います。

新しいのにこなれ感があり、意外なほどしっくりと馴染みます。
永く使っていただけそうなスカーフです。

カラーはほかにもありますので、ぜひ...et Rのページをチェックしてご自分にぴったりなカラーを選んでくださいませ。

最後はVeritecoeurの大判のコットンのストールです。

薄手でばさっと羽織れてすぐに様になるストールです。

素材はコットンなので気軽に洗えて便利。
柔らかく嵩張らないので、使わなくなったらコンパクトに収納できます。

少し透けが気になるかな?
というときにも使えます。

 

いかがでしたか?

何か巻きたくなりませんか?

プラスワンするだけで、全体の雰囲気も変えられて春っぽく演出もできるので、
ぜひいろんな使い方で、一緒に春の巻物を楽しんでみましょう。